婚約者の母親と顔合わせした段階で「貯金はいくらあるのか」「仕事を辞めて同居しろ」と言われた。私「既に私名義の持ち家があるので同居はしない」彼母「小娘のくせに生意気な!」

106: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 12:58:22 0
>>105 
渦中の栗小娘の戦いは」これからだ!!!!
107: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 12:59:18 0
テンション高くなるのはわかるけど調子には乗るな 
オヤツとかいらない
108: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 13:02:14 0
色々あってテンション上がってるのはわかるんだけど、とりあえず相談できる人が 
周囲にいるみたいだし、ある程度落ち着くまでは安全管理と言う面からも 
そろそろ書き込み控えた方がいいと思うよ。
110: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 13:38:53 0
自分でも結婚ぶっ壊れてちょっといっちゃってるんだろ。 
冷静にったって難しいよ。 
早く正常運転に戻るといいな。
116: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 14:06:13 O
舞い上がっている時は、足元をすくわれやすい 
気をつけろよ
119: 名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 16:45:30 0

小腹減ってるから一つもらう。つ芋菓子 

破談を決意ってやっぱ相当な覚悟いるよ。 
離婚も然り。自分も無傷じゃいられんだろうけど、 
ガンガレ。

彼母の暴走のお陰で婚約破棄できそうです。午後のカキコの後に急変しました。
弁護士の件は相手が後輩である私だから言ったんでしょうね。
彼母の暴走は先輩の得意分野ではないので、全てを含めて他の先生を紹介して貰うことにして
まずは着手金は支払いました。
友人への式キャンセルは電話で報告しました。

本当に詳細は言えないのですが、連休に我が家に来たときに、彼母に大事にしていた貴金属を
盗まれていたのでした。(すでに被害届提出済み。指紋検出できず)
鑑定書を持っていたので、それをリサイクル屋に出したところで24らしいです。

彼は、母が24にいることで、結婚生活は不可能という事を理解してもらい、
式のキャンセル等の処理は私がすますことにしました。
式の値段が安いのは、父の公務員共済のお陰なのでした。(父は市役所勤務でした)
正式なキャンセル料を見積貰ってます。見積りでたらすぐに支払う予定です。

婚約破棄の慰謝料は一切求めませんが、盗難等の慰謝料はきっちりと貰う、被害届けは
取り下げないと彼に宣言しました。彼との話し合いは金曜日に変更しました。
今後は一切関わりたくないので書面にする予定です。友人でもお断りです。

電気配線に詳しい友人に頼んで防犯カメラの設置を今お願いしています。

これがネタならどんなにいいか。
戻れるなら先週の何も知らない小娘に戻りたいです。
自分がROMってた時はネタだろ?って思ったりしたのですが、実際にその立場になると
何とも言えない気持ちです。
まだ情があるのかもしれませんが、泥棒する人がトメなのだけは絶対に無理です。権利書・通帳を銀行の貸し金庫に預けて助かりました。

スレ汚し失礼しました。これで名無しに戻ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay