婚約者の母親と顔合わせした段階で「貯金はいくらあるのか」「仕事を辞めて同居しろ」と言われた。私「既に私名義の持ち家があるので同居はしない」彼母「小娘のくせに生意気な!」

引継ぎ業務もほとんど済んでいるので、フロアの片付けや掃除を主に
やっています(メーンの引継ぎは先月で終了している)

弁護士さんとは夕方会うので、生データのコピーと抽出済みのデータを
今日は暇そうなwktkな上司にちょっと聞かせてみた。
「ちょ、おまっ」とかブツブツ言ってます。怖いです。

>>50さんの文書化ラインマーカーを午後にはしておこうかと思います。
昨日、メモ帳で時系列はまとめ済み。基本ダラだけども、唯一続いている
日記がいい仕事をしてくれそうです。彼との出会いから全て書いてある
日記帳なので必要なページはコピーをしてある。(いつも1ページは書いてる)

夫にさせない彼は、さっき職場に電話をかけてきたが、慇懃無礼に対処した。
(後ほどかけなおしでよろしいでしょうか?と)
彼母は私の勤務先までは凸はなく、携帯のみなので、チカチカ勝手に光ってます。
(彼母パートさんなんだけども、今日の仕事は休みかな?)
職場の人には、私からの電話は全て折り返しで対応をお願いした。
…と言っても、引継ぎが終わっているから私にかかる電話はない。

両親は、メールで対応を気にするメールは来たけど、気にしない!!で
落ち着いてもらいたい(気が短い両親なので私が対処したほうが早いと思う)

あっ、そういえば私ってば彼に転職すること言ってない。
それに更に専門職が強くなることも言ってない。でもいいよね。夫婦にならないし。

婚約破棄する予定を一番偉い上司に話しておかないと。この人のおかげで今回の
寿転職退社ができたんだから。

昼休みに上司に相談して、市役所に行って各手続きをしてきました。
(私の住民票のある市に外出予定の人に譲ってもらいました。感謝です)

直属の上司がネラーで非常に助かっていますww。
戻ってから、一番偉い上司に進行形の顛末を話しました。

彼のメールもとりあえず、社内のパソコンに転送してプリントを
させてもらいました。(ちゃんと許可貰いました)
一番新しいものは…君の好きなミルフィーユ買っていくから今夜会おう。
なんか、母の事勘違いしているよ…だってお(AA略)

私…ミルフィーユ作るのは好きだけども、食べるの面倒だから嫌いなのに。
(たまに作って職場に持っていってました。それを見てたからかな?)
ダレノコトイッテルノカナ?私が好きなのはモンブランとメロンパンです。

では、行ってまいります

76: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 19:05:07 0
テンション高いなw渦中の栗小娘さん 
しかし、すごいのと結婚しそうだったのなーびっくり
79: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 19:50:31 P
>>76 
結婚やめましょうとなったら、 
婚約者が怒涛のごとくダメっぷりを露呈してるから 
テンション高くしないとやってらんないんでしょw でも結婚前に自爆してくれて良かったね~ 
両親と職場が味方だと、すんごい心強くていいね。がんばれー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay