婚約者の母親と顔合わせした段階で「貯金はいくらあるのか」「仕事を辞めて同居しろ」と言われた。私「既に私名義の持ち家があるので同居はしない」彼母「小娘のくせに生意気な!」

様々な意見ありがとうございます。

彼はリストラされてはないんですが、実際にリストラ確定から私が
職探しをしたとして今も条件は難しいという意味で答えました。

私は冷静に冷えたんだけども、親達はキレて大変ww
キャンセル料を払うから結婚やめろって言ってます。

彼のメールは「ごめん、捨てないで」だけ。
何が問題か分かっているけど、自分は渦中の栗を拾う気はないと。
…ダメポ。結婚したら、クソ親子だし、エネ夫になりそうだ。
結納金も貰ってないし、彼と一緒に住んでいないし
速攻で終わらせてしまう予定です。

さっき、勤務先の上司(スピーチをお願いしていた)には結婚式は
キャンセルする予定だと伝えたら、家族法に強い弁護士を紹介
してくれるそうです。
上司には先手必勝だけども、早まるなと釘をさされました。

もう、完全にスレ違いになるので今度はその後にカキコします。
でも、普通には終わらせない。最後っ屁をかましたいです。
DQN返しのノリは個人的に好きなんですww

でも、すごく参考になりました。家庭板の皆さん、ありがとうございます。

クソトメ予定の彼母から携帯が止まりません。(留守電には何も入っていない)
彼からはロミオメール等が送られてきます。主に僕が言うとママンがもっと
怒るから言えなかったんだよ。お願い、捨てないで…だってお(AA略)

まだ弁護士さんとの話し合いはしていないけれども、仕事上習慣で回している
ICレコーダーを結婚式の話し合いの時に全て録音しておいて良かったかも。
(昨日、編集していてトメトメしい発言が入っていることに気がついた)

火中の栗なんですよね。本当は。でも気分的には渦中の栗なので、いいです。

今の職場は、今週中までの勤務で来週からは有給消化+夏休みです。
新しい勤務先にこの問題は持ち込みたくはない旨は上司に報告済み。
さっき上司に昨日の事を詳しく話したら…2chにはフェイクいれてあるよな?
と言われました。上司…家庭板の住民でした。正確に言うと、奥さんが住民です。

では、引継ぎ業務で担当している会社に挨拶に行ってまいります。

44: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 10:53:31 0
>>43 
運が強くて何より 
気がつかないで結婚してしまう人も多い中で 
なんてすばらしい結末 
45: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:29:44 0
>>43 
トメトメしい発言kwsk
46: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:38:25 P
イェ~イ! 
上司奥ぬるぽ~!!ヽ(゚∀゚)ノ
47: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:42:42 0
ICで録音癖つけとくとホント便利だよね 
俺は事故以来物忘れがあって苦労してから癖になってる
48: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:46:04 O
えっ!編集? 
そういうのって、生データじゃないと意味が無いんでは? 
必要なら、何分何秒にどんな発言とかのメモ付けて
49: 名無しさん@HOME 2010/10/12(火) 11:51:06 P
>>48 
弁護士に相談する時の時間節約のためじゃないか?>編集 
無編集データは別に渡すとして、相談時は 
チャッチャッと問題箇所だけ聞いてもらった方がいいしね。 無駄な動きがなくて仕事が出来そうな「小娘」さんだわ。w 
その調子でがんがってください!w 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay