私の妊娠中、泣き喚く娘の面倒を見ながら晩御飯の準備してたら、夫に「ちょっと黙れ」と吐き捨てられた

ちょっと愚痴らせて頂きます。

次女(2歳)がここ三日間風邪で機嫌が悪い。看病してたので私も風邪気味。

長女(5歳)は元気なんだけど、台風の影響で外に出れず退屈なのか、
あれやろう、これ見て、とずっと喋りっぱなし。

そんな子達を宥めたり遊んだりしながら家事していたら、
主人は「うるさい」「何をしてるんだ」と怒鳴り散らす。此方も見ずに寝ながら。

今日も1日座椅子に横になってテレビや漫画みたりスマホいじったり。

今妊娠8ヶ月で、私が入院中は子供達を実家に預けたいと言っているのだけれど、こんな調子なのに「面倒見るよ、ご飯と風呂だけでしょ?大丈夫!」なんて能天気なことを言っているし。

(育児実績はオムツ変えるのも片手で数える程、お風呂も私が高熱で動けない時に長女を2回(着替えは勿論私)、子供を抱っこして家事をしていてもあやす気無し、ご飯は私が子供の食事を介助して全く手を付けていなくとも自分が食べ終わったらすぐ居眠り、休日たまに散歩に連れ出す程度)

夕方になって晩御飯の準備をしようと、相変わらずグズグズの次女抱っこして長女の話に相槌打って・・なんてしてたら「ちょっと黙れ」と苛ついた様子で吐き捨てられた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典:写真AC