私の妊娠中、泣き喚く娘の面倒を見ながら晩御飯の準備してたら、夫に「ちょっと黙れ」と吐き捨てられた

何だかもう動悸と震えが止まらなくてどうしようもなくて、
「今日は実家に泊まるね」とだけ伝えて出てきてしまった。

実母は「突然どうしたの?」と驚いてはいたけれど、
夕食前にも関わらず泊まることを快諾してくれた。

主人の顔色を伺うなんてこともせずに、のびのびキャッキャッとはしゃぐ子達を見て涙腺が決壊した。

泣かせないように、機嫌を損ねないように、と張り詰めていた緊張がとけたからか、いつの間にか動悸も震えも無くなっているし、次女もあんなに愚図っていたのが嘘のようにご機嫌になっているし。

苛々した人間が回りにいないだけで、こんなにも気持ちが違うんだなぁ。

娘達をお風呂に入れてから着替えなんかは両親に任せて、
久しぶりに湯船にゆっくりとつかれたし一週間ぶりに髪も洗えた。

今は布団で娘たちの寝顔を見ながら、後先考えずに出てきてしまったことについて考えている。

戻るのが憂鬱だ・・。

447: 名無しさん@おーぷん 2017/10/29(日)00:41:25 ID:IIj
>>445
妊娠8ヶ月ならこのまま実家にいたらどうですか?風邪ひいて体調悪くて貴方の世話なんてできないから、って。このままその旦那と一緒にいたら精神ボロボロになりますよ。

>>447
勢いで書き込んでしまい思わず長文になってしまったのに、
レス頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
子供二人のお産の時は島に産婦人科が無かったりで、
一ヶ月半前に本州にあがっての出産になったので、
今回は主人にも側で支えて貰いながら出産に臨めたら少しは父親の自覚も芽生えるかな、
と淡い期待もあったのですが・・。

皆同じ環境で頑張ってる、私が悪くとりすぎだ、と自分に言い聞かせていたのですが、
書き出すと悪い所ばかりしか浮かばず。

447様の仰る通りで、今は主人と離れてこんなにも気持ちが楽になるとは・・。
早めの里帰りをさせて貰えないか頼んでみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典:写真AC