【あ然】自宅のドア『ガチャ』見知らぬ女「いやぁあああああああ!」俺『うわぁああああああああ!』→結婚することになったwwwwwwww

そういうことだったか、と安堵した俺は、
玄関のほうで背を向けて、
その間に服を着てもらった。

服を着ると「すみませんでした」と言って、
まだ背を向けていた俺の横を通って、
玄関でそそくさと靴を履きだした。


「あ、あの、お詫びしたいので、
連絡先を教えてください」


「いや、べつにいいよ。」


「いえ、お願いします」

まぁ、隣人さんだし、いいか。
携帯を取りだして
赤外線で連絡先交換をするべく近づけた。

だがここで女は予想外の行動に出た。
俺の携帯をガッと掴みとると、
玄関を開けて出て行ってしまった。


「おい!待てよ!おい!?」

信じられん。

何が起きてるのかさっぱり分からん。
靴を履いていなかった俺はとっさの出来事に
すぐ追いかけることが出来なかった。

とはいえ、どこに住んでるかは分かってる。
慌てることもないか。
俺はゆっくり歩いて405号室に向かい
インターホンを押した。


「どうぞ、入ってください」

(なんだ抵抗しないのか……?)

ドアを開けると、女はリビングにいた。


「どうぞこちらへ」

いきなり女性の部屋に入るのは抵抗があったが、
携帯も取られてるし、おとなしく入ることにした。

テーブルを挟んで向かいに
座布団が敷かれ座るように促された。
女はずっと俯いている。

1分くらい黙ったまま向かい合って座っていると、
女が謝ってきた。


「本当にごめんなさい。携帯お返しします。
失礼なことをしてすみませんでした。」


「どうして携帯持っていったの?」


「あの、その、変な写真撮られてたら
どうしようと思って……」


「あ。」

なるほど、
あられもない格好で寝ていたわけだから、
目が覚めるまでの間に写真を撮られているかもと
警戒しての行動だったわけだ。
まぁもとより写真撮ったらアウトだろ。


「疑いは晴れたかな?」


「はい。というか、
わたしが勝手に入って寝てたのに、
疑ったりしてすみませんでした」


「いやいや、仕方ないよ。
じゃあ、ホッとしたらお腹減ってきたし、帰るわ」


「お食事まだなんですか?」


「あぁ、仕事が忙しくてね。それじゃ」


「あの、もし良かったら、
すぐ用意するので食べて行ってください」


「いや、悪いし、」


「いえいえ、お詫びしたいので」

そういうとキッチンへ駆けて行った。

まぁお詫びならと、
俺もお呼ばれすることにして
上げかけていた腰をおろした。

料理を待つ間ようやく一息付いた俺は、
ここでやっと冷静になった。
そうだ、どう見ても子供にしか見えないけど、
ここワンルームだし一人暮らしだよな。
そういや酔ってたから俺の部屋と間違えたわけで……