【あ然】自宅のドア『ガチャ』見知らぬ女「いやぁあああああああ!」俺『うわぁああああああああ!』→結婚することになったwwwwwwww

俺(なんだこれ、どうするどうする!!)
俺(誰だよ!?女!?っていうか子供!?
ハッ、警察……!?)
俺(いや待て待て、今下手に刺激して
叫ばれたりしたら逆にヤバくないか)

頭に浮かぶ「拉致監禁暴行容疑」という文字………。

完全に頭が真っ白になった俺は、
いかに容疑を掛けられずに
穏便にこの娘を起こすかを考えようとした。
だが焦ってしまい何も思い浮かばず
アタフタしているうちに彼女が目を開けた。

ぼーっとした目でこちらを見る女。
うつろな目が段々確かになってくるとともに
目が見開かれていき、
ついに俺としっかり目を合わせた時には
驚愕の表情になった。


「いやぁあああああああ!!!!!!!」


「うわぁああああああああ!!!!!!」

叫ぶと同時に布団で体を覆う女。
なぜかつられて叫ぶ俺。
パニクった俺は矢継ぎ早に言い訳をした。


「待て待て待て待てここ俺んちだから
俺んちだから俺んちだから君だか俺知らないし
知らないからここ俺んちだから
今帰ってきたところだから仕事帰りだから
会社から直帰だからここ俺んちだからぁあああ!!」

女「きゃああああぁぁっぁ……………あ?」

叫びながらも俺の声が聞こえたのか、
叫ぶ声が小さくなっていきついには疑問形に。
叫んだせいか高潮した顔は、
もともと白い肌のせいで色っぽく見えた。

叫ぶのを止めた女は周りを見回した。
おそらく、間取りや作りが
同じアパートのものだと気づいたのだろう。
震える声でこう言った。


「あの………ここ………何号室ですか」


「ここ俺んちだからこ………
あ、えっと、……305だけど」

そう応えると女は更に顔を真赤にして
布団で顔まで隠して倒れこんだ。
そこで俺もピンと来た。


「もしかして………あの、このアパートの住人?」


「……………405です…………」


「…………」

つまり、酔っていたせいで階を一階間違えてしまい、
玄関の鍵が空いていたため部屋に入り鍵をかけ、
服を脱ぎそのまま寝てしまったと。