【あ然】自宅のドア『ガチャ』見知らぬ女「いやぁあああああああ!」俺『うわぁああああああああ!』→結婚することになったwwwwwwww

嫁はどう思ってるんだろうか。
まぁ嫁と一緒にいるのは楽しい。
女として見てなかったけど、可愛いのは確かだし。
なるほど、俺は嫁が好きなのか。

気づいてからしばらく経ったある日


「嫁。俺達の関係ってどう思う?」


「どうしたんですか改まって」


「いや、こう頻繁に女性の部屋に
男が入り浸るのはアレかなぁと思って」


「なるほど。わたしは俺さんのこと好きですよ」


「ッ!!!ゲホッゲホッ!!」
↑本当に気管に入った。しかも日本酒が。


「あわわわ、大丈夫ですか」


「いや、ごめん、
そういうふうに見られてたとは思わなくて」


「はぁ、鈍感なんですね。
で、俺さんはどう思ってるんですか」


「うん、その、嫁と居ると楽しいし、
ご飯も美味しいし、趣味も合うし……」


「つまり?」


「好きです付き合ってください」


「喜んで。……と言いたいんですが……」


「……なに?」


「その、私、子供みたいだし、本当にいいのかなって」


「あぁ、大丈夫。一回ちゃんと見てるから」


「……!!」←無言でポカポカ殴ってる

というわけで正式にお付き合いすることになった。

さて、付き合って1年後くらいの頃、俺は昇進した。
嫁が27歳。俺が26歳。
年齢もあれだし。そろそろかなって思った。

いい感じのレストランを予約して、
安いけど結婚指輪を渡してプロポーズした。

翌月には俺の両親に会うことになった。
非常になごやかに進んで嫁もホッとしていた。
まぁ唯一妹だけが
妹「お兄ちゃんってそういう趣味だったっけ?」と
俺に吐き捨てたが。

それでも妹は嫁に懐いて、
かわいいかわいい連呼してる。
未だに実家に嫁を連れていくと、
妹「嫁ちゃんが汚されるから近付かないで」
と当たりが強いが……。

更に翌月には嫁両親に挨拶に行った。
会ってびっくりした。
嫁母さん、超童顔。超かわいい。
嫁父さん、やっぱり童顔なんだけど、かつイケメン。
この両親からあの嫁が生まれるわけだ。

和やかに食事をして、お酒も進んだ頃、
少し改まって俺から切り出した。


「嫁さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています。
つきましては結婚のお許しを頂きたく参りました」

嫁母
「(号泣)」

嫁父
「(号泣)」