母親「(嫁)さんとは話が合うし、一緒に暮らしたいわね」俺「俺もそうしたい」→この会話を聞いた嫁が大激怒して家出。親はもう同居する気満々で家建て直すつもりらしいが…

のほほんと浮かれていたのは俺だけって図式が見えてきて、もうなんと言うか。
女房に謝ったら戻ってきてくれるだろうか。
親には、「俺がまだ同居なんてしたくないって思う」って言って断るって言うのでいいのかな?
親と女房がこれで仲が悪くなるのは嫌だし。
その原因を作ったのは間違いなく俺、だよなぁ。
159: 素敵な旦那様 04/12/10 01:16:29 ID:
>>156

>まだ同居なんてしたくないって思う 

「まだ」はいらない。 
まだ、ということはいずれ・・・と淡い期待を抱くことになるぞ<親

あ、そんな意味のつもりではなかったのだが。
「まだ」は使わない、またやばい事やるとこだった、ありがとう。
確かに、親が激怒して縁切り言い渡されても女房がいるほうがいいってなんか思った。
そこまでにはならんとは思うんだが・・・
でも、女房がやはり一番大事ではある、一緒にじじいばばあになりたいって思った奴だから。
170: 素敵な旦那様 04/12/10 01:20:21 ID:
もう一つ問題があるんだが。 
99は、大事なことを嫁に相談もせずに決めている。 

問題の根っこはそっちの方が深いと思うが。

175: 素敵な旦那様 04/12/10 01:22:47 ID:
>>170

 
それは俺も思った 
よかれと思って、とか悪気は無くて、で嫁と相談も無しで色々やらかしたことがあったんじゃなかろうか

176: 素敵な旦那様 04/12/10 01:23:19 ID:
つーか嫁の方も油断してたんだな、四男ということで、話し合いもしなかった同居や介護はスルー間違いなし、と。 

若夫婦の最初の危機だということで、これをいい機会にちゃんと話し合え。 
それもできないようだとリセットしたほうが今後のためだぞ。

女房と話し合わなかったのは、今更ながら、バカだったと思う。
謝りに行って帰ってきてくれたら、話し合いをしていきたいと思った。
なんか、なんていうのか「分かったつもりになっていた」ような気がする・・・
ってか、間違いなくそうなんだろうなぁ

俺がいかにアホだったかと言うことは、十分すぎるほど分かりました。
すぐに女房に洗いざらい全部告白して、それから土下座してでも謝ります。
親と同居ってのは、あり得ない、0%って事で。

子供が欲しくて結婚したのに、俺がこれじゃ、本当にとんでもない状態だったんですね。
許してもらえるか分からないですが、頑張って女房に話して謝ってみます。
本当に、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめ速報
画像出典:pixabay