母親「(嫁)さんとは話が合うし、一緒に暮らしたいわね」俺「俺もそうしたい」→この会話を聞いた嫁が大激怒して家出。親はもう同居する気満々で家建て直すつもりらしいが…

それまで、凄く仲良くて女房も「あなたのご両親が私の本当の親だったらいいのに」って言ってくれていたのに、この豹変。

「なんで三男のあなたが親と同居しないといけないのっ」って聞かれて、
「大勢で暮らした方が楽しい」と答えた次の日、実家にドロンされたのです。

100: 素敵な旦那様 04/12/10 00:39:48 ID:
>>99

結婚前、結婚後に「夫の親をどうするか、同居するのか、同居は誰がするのか」 
ということを他の兄弟と話し合ったのか、また、同居についての共通認識を嫁と構築したのか?

101: 素敵な旦那様 04/12/10 00:41:42 ID:
>>99

同居しないことが前提なら波風立てぬよう夫の顔を立てて多少は我慢もヨイショもするけど 
同居となったら話は別ってことだよ。

102: 素敵な旦那様 04/12/10 00:42:29 ID:
「社交辞令」を「本音」と勘違いしたお前が馬鹿。 
同居なんて、軽々しく請けあうことじゃないだろ。 
「帰ってこい」じゃなくて、「ごめんなさい」しに行け。

いいや、そういった話はしませんでした・・・
するべきだったんですか、やっぱり?
女房からも話は出なかったし、考えたこともあまりなかったっていうか。
104: 素敵な旦那様 04/12/10 00:44:48 ID:
>>100

 
夫婦のライフスタイルに関する重要事項を妻の承諾なしに、親にさも決定事項のように話しちゃあかんってこと。 
親側も絶対、同居できるって期待するだろうし、それを後で裏切るのも気の毒だろ?

106: 素敵な旦那様 04/12/10 00:45:42 ID:
>>100

そりゃ、いきなり旦那と姑が同居で盛り上がって、今までそんな話がなかったら、たいていは怒るわな。 
結婚前に「同居キボン」でも、結婚してから反故になるくらいのことはいくらでもある。

同居はダメって事ですか?
親はもう同居するつもりになってしまってて、家作り直すつもりらしいんですけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめ速報
画像出典:pixabay