母親「(嫁)さんとは話が合うし、一緒に暮らしたいわね」俺「俺もそうしたい」→この会話を聞いた嫁が大激怒して家出。親はもう同居する気満々で家建て直すつもりらしいが…

なんつーか、結婚してからよく一緒に一泊旅行したりしていたんですよ、うちの親と俺と女房。
女房が凄く気に入ったみたいで、「あんたいいひとつかまえたね」っていつも言われていたし、女房からも、「一緒に旅行とかって楽しいね」なんて言われていて、凄くほのぼのしていて、自分がのけものになっているんじゃないかってくらい、仲が良かったんで・・・
でも、「同居」ってのは違うんですか・・・

133: 素敵な旦那様 04/12/10 01:03:38 ID:
>>132

 
別々の家だからこそ、その関係なんだよ 
それを壊しちゃいかんよ

134: 素敵な旦那様 04/12/10 01:03:52 ID:
>>132

自分の身に置き換えて考えたら分かるだろ普通

138: 素敵な旦那様 04/12/10 01:04:48 ID:
>>132

お前、離れているからこそ仲良くできるっていうことあるだろう? 
どんなに気の合う相手でも、会社の先輩や上司と一緒に住みたいか?

>>138

先輩や上司と?絶対お断りです!
尊敬しているひとでも嫌ですね。
って、ああ、そういう事なんですね?

148: 素敵な旦那様 04/12/10 01:08:37 ID:
>>147

 
そ う い う こ と

150: 素敵な旦那様 04/12/10 01:09:20 ID:
>>147

 
でも、一泊旅行ぐらいだったら楽しく過ごせるだろ?そういう事だ。

155: 素敵な旦那様 04/12/10 01:15:14 ID:
>>147

上司や先輩なら休日や家に帰れば顔も見ないですむけれど、同居ってのは24時間拘束勤務ってことだ。

149: 素敵な旦那様 04/12/10 01:08:57 ID:
あとな、同居の話を無しにするってのを、『嫁さんが嫌がってるから』なんて言ったら、それこそ地雷の二度踏みだぞ。 
そこんとこ分かるか?

154: 素敵な旦那様 04/12/10 01:14:55 ID:
まぁ盛り上がってる親の同居ドリームを今から潰すんだから、結構大技になるし、どう頑張っても嫁さんの評価はさがる。 
今後、そのわだかまりから嫁さんをきっちり守れるかな? 
下手したら親と絶縁かも。 

それが嫌なら、嫁さんと別れて親と同居したほうが吉。

なんと言うか、カルチャーショックって言いますか・・・
でも、確かにそうですね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめ速報
画像出典:pixabay