結婚5年子なし、周りに子供のことを言われるのが辛いらしく夫から「離婚したい」と言われましたが・・・→結果

316: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN
>>315 
本人なら気持ちはわかるけど落ち着きなさい。 
まずは証拠のバックアップを取って、弁護士に相談したらどうだろう。 
後は浮気関連のスレに移動かROMしたら?
流れを切って申し訳ないです。
何日か前に相談した296です。
絶望の縁にいた結果、上記の事態が出てきました。
結果が全て出て歩きはじめたので、ご報告だけ。

結論として、私の望んでいた再構築をすることになりました。
あのあと、夫に○○って誰だ!?ああん!?と問いつめ、話し合い、周囲の人間全てに明らかにした上で、裁判するのと、土下座して再構築するのとどっちがいいか、聞いたところ、再構築を受け入れてくれました。

そして次の日不倫相手の彼女にも連絡を入れ、私も電話で話し、同じく何年かけても何百万も慰謝料請求の裁判するのと、1週間以内に30万払い全てきれいに終わらせるのとどちらがいいか求めたところ、後者を選びました。

私は本当に裁判を辞さない、全てを失ってもいい覚悟でいたので、その2人の覚悟の無きままの数年に渉る裏切りにあきれました。

そして、私と夫は、とりあえず、1泊旅行に出かけ、そこでゆっくり色々と話しました。
そして、引っ越しをして、気分を新たにやり直すことになり、新居を決めました。
帰ってから、慰謝料請求書を作り、彼女に住所を教えるよう、メールしたところ、直接払うと言うので、示談書まで作り、ファミレスに向かいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay