結婚5年子なし、周りに子供のことを言われるのが辛いらしく夫から「離婚したい」と言われましたが・・・→結果

あと、結婚してから今の仕事を始めて、最初は子供ができるまで、と思っていたのですが、なかなかできず、それもここ最近は責任ある仕事を任されつつあってとても面白くて、正直あと1年は仕事がんばりたい、と思っていました。

あと、夫がプレッシャーからEDっぽくなってしまっている、というのもあります。
私としては気にしなくてもいい、とは言ってるものの、やはり気になるようです。たしかにすんなり子供が出来てれば問題なかったと思います。
今になってはあとの祭りですが。
あと、私自身の問題について。
私はそうじ整頓はちょっと苦手ですが、料理は手際の良いほうだと思いますし、それはいつも誉めてくれます。ただ、几帳面な夫からすると、整頓はもっとしてほしいと思っているようです。

夫から家賃光熱費など全部含めて8万から10万もらってあとは自分の給料でやりくりしていたので、正直良い顔しすぎたのかも、と思っています。

夫はそれしか私に渡さず、残りは飲みなどで使ってました。
それも使い過ぎだと思っていながら、なかなか言い出せませんでした。

自分の貯金は全然してなかったようです。
今月からやっと、給料増えて15万預けてもらえるという話になって、「貯金できる!」と喜んでたのですが・・・
こんなことになってしまいました。

だから、それを考えれば、子供もいないし、私も私の人生を謳歌すればいい!と前向きになる部分もあるのですが、離婚に対して前向きな気持ち3割、再構築したい7割、という感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay