結婚5年子なし、周りに子供のことを言われるのが辛いらしく夫から「離婚したい」と言われましたが・・・→結果

本人は見た目が少し遊んでるっぽい風貌なのですが、本当は真面目でやることがあったらそれにとことん打ち込んで行く、芸術肌の繊細タイプなので、そういう意味でも、雑音が多い今の環境をとにかく変えたいがために、離婚したいようです。

(言われる内容は「遊んでばっかいるんじゃねーか?www」とか、そういうことで、その時は笑って流しているものの、あとからしんどくなってくるとのこと。)

その気持ちはよくわかるし、私も一緒なので、それは一緒だよ、ということはきちんと話あえて、相手も自分ばかりじゃない、とほっとしたようです。

でも今は環境を変えてみたいのが最初に来ているようで、そこは頑です。
単純に、私に女としての愛情が冷めたのもあると思います。
「友達なら最高なんだけど」と言われました。

ほかにも後だしになること色々あるかもしれません。
どこから書けばいいのか・・・ちょっと混乱しているのもあって、すみません。

299: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
男なら子孫もほしいだろうしねぇ。 
周りから言われて嫌な気分になるのは、自分もそういう「子供がほしい」ってのが前提になっているのではないのかな。 
もう作る気ないの?
私ももちろん欲しいです。
だけど、正直流産したとき、滞留流産で手術をしたのですが、その恐怖みたいなのに1年くらい囚われてて、「妊娠怖い」って思ってました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay