姉が明日、私の元彼と結婚する。「お前が結婚したらお姉ちゃんの面倒は誰が見るんだ」って親に結婚を反対された時説得してくれた姉に裏切られるとは思わなかった

499: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)08:43:03 ID:Gkm1TxPb2
>>464
不快な言い方になって申し訳ないが、あなたの幸せを全く考えていない胸糞悪い家族だな。
Aは例え結婚できていたとしても、大事なときにあなたを裏切ったと思う。
ただ姉や親のために犠牲になることを買って出てくれたんだから、そこだけは甘えておけばいい。あなたが新しい土地で、自分の人生を取り戻せるようにを祈ってるよ。
500: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)09:00:32 ID:CTdAgOpi7
美人で優秀な姉なのに、それなりの男性も居らず妹彼を略奪している時点で、本性が他人に漏れていて男性に相手にされていない証拠だと思う。
どうせ旦那も結婚したらボロボロにされるだろうなw
501: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)11:05:52 ID:W5R6xj9ef
そんな自分を第一に信じてくれない人と結婚しなくて良かったじゃん。
嫌な事はここで終わり。
自分を縛るものが何も無いところへ自由に行けるって考えたただけでも楽しそう。

大体、そんな性悪な姉ならどこかでボロだして親もろともボロボロになりそう。
友達とお祖母ちゃんには「信じてくれてなくていいけど…」って言いながら
事実を話しちゃば、とりあえず信じる信じないに関わらず
知ってくれているってだけで軽くなるんじゃないかな。

502: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)13:21:26 ID:I7J3hJWjJ
みんなが優しくて
全く関係ないこっちが泣きそうである。
509: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)20:19:10 ID:07McolCOD
今日だったね。結婚式。
周囲の人が心から祝福するだろうか
きっと不幸な結婚式になってると思いたい
>>464が幸せになるように心から祈っとくよ
512: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)00:32:04 ID:egwVWOjYR
姉はあなたにしたようなことを、こんどはAにするだろう。
Aはその時、真実を知る。そしてあなたの両親はたぶんずっと変わらない。
だから、あなたは彼らから離れ自由になればいいんだと思う。
姉に彼氏を盗られてしまった修羅場スレ2の464です。
書き込んだ時にあれこれアドバイスや質問をいただいたのに
お礼もお答えもしなかったので、ちょこっと報告に来ました。

私は今地元を離れ、友人と一緒に暮らしています。
また、仕事も見つかり、まだまだ不慣れで覚える事が山ほどありますが
資格を活かせる仕事で、更に上の資格も目指せそうで、頑張っていけそうです。

引っ越す前に、私にAを紹介した先輩と話す機会がありました。
先輩はAから私と別れた事は聞いていて、上手くいかなかったんだなくらいに
思っていたようで、姉とAの披露宴の当日に、Aの結婚相手が私の姉だと知って
とても驚き、披露宴の後にAに事情を尋ねたようですが
Aは「色々あったんだよ」と答えただけで、先輩はちょっともやもやしてたそうです。

私は出来るだけ冷静に経緯を説明しましたが、話してる間に
少し泣いてしまったので、たぶん感情的になってしまったと思います。

先輩はAととても親しいので、ショックを受けたと言うか…
信じられない、と繰り返してはいるんですけど、私を信用していないとか
そういうかんじでもなく、とにかくとても驚いていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay