生まれてすぐに手術が必要になり血液検査した赤ちゃん。私は「B型」というのを見てしまった。父親は「A型」で一見おかしくはないが…

1年近く托卵騒動に巻き込まれ、ようやく落ち着いたので書いてみる。
グダグダ書いてたら長くなった。読みづらかったらごめん。

2年前従兄弟が結婚し去年従兄弟嫁(以下A)が出産した。
Aは里帰りが出来なかったらしく叔父嫁(従兄弟母)が通いで産前産後のお世話をすることになっていたが、叔父嫁の母が一時的に要介護になり急遽近所に住んでいた私の所にヘルプ要請があった。

うちの子達はもう小学生だし手も空いてたし、何より叔父叔母&従兄弟との関係も良好だったから、出来る範囲でという条件付きで引き受けた。

妊娠の経過が悪く医者から安静を言われていたので、掃除洗濯と食事の世話、買い物、病院までの送迎をした。Aもきちんとした子だったから私も出来るだけのことはやった。

程なくしてA入院。病院にも通った。
もちろん従兄弟自身も毎日顔を出してAがふさぎ込まないよう頑張っていた。

胎児エコーで心臓に問題があったらしく、通常より1ヵ月くらい早く出して数日後に赤ちゃんの手術となった。

そのため、生まれてすぐに血液型の検査をしたらしく「B型」というのを見てしまった。

Aの入院中、ベッドに名前と担当医と血液型を書いたプレートが付けられていて「B型」となっていた。従兄弟は「A型」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay