赤ちゃんを連れて毎日私のお見舞いにくる息子嫁。「もう来ないで欲しい」というと「私だって本当は家で子育てしたい」と泣かれた

私の病気を機に息子がはっちゃけて迷惑…。

ちなみに命に別状ある病気ではない。
しかし入院して手術した。

入院中、息子嫁さんは孫を連れて毎日お見舞いに来てくれた。
それは有難いんだけど、帰らない。
朝来て、面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。

孫は可愛いけど、まだ赤ん坊だから病院にいさせるのは感染症が心配だし
泣くから周囲の迷惑にもなるし、第一25歳も歳の違う嫁さんとは話も合わない。
丸一日一緒にいたら気疲れしてストレスが溜まる。
もっとはっきり言うと、一人で寝ていたい。

でも好意で来てくれてるんだろうし…と
「毎日来てくれなくてもいいよ」「気を使わないでね」とやんわり断りつつ5日耐え、6日目に「本当に申し訳ないけど、退院までもう来ないで欲しい」とはっきり言った。

嫁さんはデモデモと反論していたが白状した。
「(息子)さんに怒られる。朝彼が出社する時一緒に連れてこられ、彼が退社するまで帰れない。鍵はいま彼だけが持ってる。私だって本当は家で子育てしていたい」と泣かれた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay