夫とコトメが共謀してトメと私を仲違いさせてた。トメが送ってくれた可愛くデコった年賀状もメールも全部夫が処分してた。私&トメ「どうしてこんなこと…」→夫の言い分に唖然

うちのトメ、初めて会った時からどこか挙動不審で言葉もどもるし、
トメの好物って聞いてたものを持って挨拶いっても、

数分の話も続かない人だった。
お茶は出してくれるけど、

本当に軽い挨拶したら猫抱えてすぐに自室に篭っちゃう人。

一緒に食事をしてもほぼ相槌だけ。
私がトイレに立ってる間は饒舌になってるのを見てしまった。
避けられてるなぁ…と思ってたけど、

攻撃してくるわけじゃないし、

時間をかけて少しずつやっていこうと思っていた。

結婚してからもトメ変わらず。物凄い距離感があり、

これでいいんかと悩みつつも、ある意味楽だったからそう過ごしてた。
でも夫が次第に、

トメがあぁなのは私が至らないせいだと責めてくるように。
確かに、自分自身の楽を優先して歩み寄りを怠った気はするけど、
餌で釣っても猫で釣っても(トメ超猫好き)w懐いてくれない、

すごーく遠巻きにしてる人にどうしろというのか。

で、だんだん夫の文句が変化してきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay