私の料理をこき下ろさないと気が済まない夫。トメに食べてもらっても「別にまずくないけど?」→トメの発案でトメ料理を私の料理と称して旦那に食べさせてみたら案の定…

これは夫がエネミーになるのかな?
子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。

トメは料理上手。
夫は私の料理を食べて
「かあさんのとちょっと違うなあ」
と言ってた。

腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。
トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど
「全然違う」
と言われる。
トメからも
「物覚えの悪い子ね」とか
「センスが全然無い」とか言われた。

そのうち
「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」
「うちの子を殺す気?」
とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。
夫も私の料理を食べるたび
「微妙な味」
と言うことが多くなってきてストレスがたまってきた。

自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど
社宅に住んでるので近所の奥さんや
友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし
夫も「微妙」とか言いながら完食する。
私のお皿からもとってったりすることもあった。

トメの嫌味も酷くなって
その上夫側の親戚婆達からもあげつらう電話まで来るようになった。
恥を忍んでトメのところへ行き
レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:写真AC