私の料理をこき下ろさないと気が済まない夫。トメに食べてもらっても「別にまずくないけど?」→トメの発案でトメ料理を私の料理と称して旦那に食べさせてみたら案の定…


「嫁子のメシをけなすな。どんな味でも自分の嫁のメシは褒めろ。
そうやってかあさんは料理上手になってくれたんだ。
それに嫁子のメシはまずく無い。こないだも食べたが旨かった。
それにこれはかあさんのメシだ。食ってみて味で分からんのか!」

ウトもトメも
「あの子の舌がバカみたいだ」
と謝ってくれた。


「いやでもちょっと微妙だったし」
とかいろいろ言いわけして夫も謝ってきた。

私の料理は夫が言うほど微妙じゃなかった。
夫にとっては味よりも誰が作ったかが重要だった。
味に関係無く私が作ったのが気に入らない。

でも全部食べてお代わりをする。
そして私の料理をけなしてトメにもそう言ってた。
トメだけじゃなく親戚にも言ってた。
親戚だけじゃなく自分の同僚にも言ってることが最近分かった。
料理のことだけじゃなく、一切掃除もしないとかも言ってたみたいだった。
じゃあ、部屋が散らかってないのは何故?と
夫に言いたかったが、それを言うのさえも嫌になってきた。

社宅奥さんたちの話から
去年ボーナスがきっちり出てたことも知った。
けど夫からはボーナスが出ないと言われ
私の結婚前の貯金から夫の車ローンも支払った。

夫の希望で仕事も辞めたし
社宅の人間関係は重要だからと言われたから
奥さん付き合いも毎日気を使って頑張ってきた。
なのに肝心の夫が嫁の悪口を言いふらして足引っ張ってる。
特に受付の女の子に熱心に嫁の悪口言い張ってるらしい。
社宅で、しかも嫁本人に噂が届いてしまうまでって
相当だよね?
一番親しくしてくれてる奥さんから
「早く手を打った方がいいと思うんだけど・・・」
と言われたけどもういいや。

変に夫は優しくなったけど
やたら残業と休日出勤が増えた。
でも他の旦那さん方はむしろ年末に有給消化してた。

受付嬢は偉い人の娘さんらしいけど
私と離婚して再婚したら出世コースなのかな?
それはちょっと腹が立つような気もする。

なにもかもやる気を無くしてるけど
まず何から手をつけようかなって感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:写真AC