夫とコトメが共謀してトメと私を仲違いさせてた。トメが送ってくれた可愛くデコった年賀状もメールも全部夫が処分してた。私&トメ「どうしてこんなこと…」→夫の言い分に唖然

ウトとコトメ1は鵜呑みにしているわけではないらしく、半信半疑…でも身内二人からの時に涙の混じる訴えwもあったらしく、最初は大げさに愚痴っているだけだと思っていたみたいだけど、一向に減らない愚痴、それどころか増える愚痴に、
ちょっと此方を疑い気味といった感じだった。
本当にそうなのか、夫とコトメ2の訴えがあまりに凄いので確認にきたらしい。

こちらとしてはぽかーん。

話聞いてる間にも、は?え?と凄くぽかんとしてたと思う。話についていけなくて。
確かに中々打ち解けてくれないトメに、正直少しイライラしたことはあったけど、悪意や敵意を向けてくることは絶対しない人だった。

だから嫌われているんだとは感じていたが、私自身としてはそこまでトメは嫌いじゃない。
そもそも、嫌う以前に猫大好きなことくらいしかよく知らないから、嫌う以前の問題だった。

だからそれを正直に伝えたら、多少疑ってたウトとコトメ1はそんな私の様子から、夫とコトメ2の話が作り話だと悟ってくれた。

ここで判明したのだが、トメは物凄い人見知り…かつ、物凄いあがり症。
初めて会う人とは上手く会話も出来ないし、普通にお茶を飲むにしても、初対面の人を目の前にすると緊張してしまうらしい。
砂糖の入れ方、御菓子の食べ方、お茶の飲み方などなど、
些細な、余程酷くない限り誰もそんなに気にしないようなことでも、不快に思われたらどうしよう…と、悩んでしまう人と聞いた。
所謂コミュ障?
あとは顔に大きな怪我をしたせいで傷が残っていて、知らない人にはそれをじろじろ見られるからそれも嫌で、よりそういう傾向が強くなったらしい。
だからとても人付き合いが苦手で、正直面倒と思うかもしれないが、決して私を嫌っているわけではないこと。
むしろ息子のお嫁さんとして歓迎してくれていること。私が持っていったり送ったりしたお土産はとても喜んでいて、
そのたびにメールや手紙を送ってくれていたらしい。
その手紙やメールは、手紙は夫が回収。メールは私と偽ってコトメ2が二台目の携帯で受信してたと後に判明。意味がわからない。
私も猫好きだから、猫カフェとか一緒に行きたいと言ってくれてたらしい。
でも夫の愚痴や、コトメ2が私に成りすましたメールで、すっかりトメは私に嫌われていると思い込んでいたそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay