赤ちゃんを連れて毎日私のお見舞いにくる息子嫁。「もう来ないで欲しい」というと「私だって本当は家で子育てしたい」と泣かれた

驚いて妹に連絡し(私夫はすでに鬼籍)、嫁さんを家まで送ってもらった。
合鍵は息子からもらっていたので、それを渡した。どうせ使ったことないし。

夜になって来た息子に「嫁に何押し付けてんだ」と抗議したが
息子は「遠慮しないで」と話が通じない。

息子が中学生の時に夫が病死し、その後ずっと母子家庭だったから
「いつか親孝行したかった」とかナンタラカンタラ…

「親孝行したいなら、退院祝いに回転寿司でも連れてってくれ。見舞いはとにかくもういらん」と言って追い出した。

しかし翌日また嫁さんが病室に。
血圧が上がって頭にブワーと血がのぼるのが自覚できるくらいだった。初めての経験。
一時的に腰が抜けたみたいになって立てなくなり、
ナースコールして嫁さんを廊下に出してもらった。
小一時間して落ち着いたので嫁さんを呼び
「しばらく実家に帰ってはどうか」とさとした。

嫁さんは「息子くんに嫌われる」とデモデモしていたが、私がベッドに正座して手を突いて頼むと実家に電話してくれた。

嫁さん実家から嫁母が来て、話し合いの結果、嫁母が嫁さんを連れ帰ることに。
看護師さんに「退院まで嫁さんも息子にも会いたくないんだが」と言うと
100%止めるのは無理だが、注意すると言ってもらえた。
病室も移ったし、退院の日もずらしてもらいました。

昨日からやっと一人でのんびりネットできるようになったよ…

ちょっと嘘入れたら時系列がおかしくなったかも
後半へ行くほど嘘ついた意味がなくなっていった。すみません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay