赤ちゃんを連れて毎日私のお見舞いにくる息子嫁。「もう来ないで欲しい」というと「私だって本当は家で子育てしたい」と泣かれた

私は息子を家に呼びだしまして、
何してたかと言うと、一緒にずっとリオオリンピック見てたw
嫁母さんの真似は私にはできん。

「お母さん手術の痕が痛いわ~何もできんわ」と大嘘ついて息子に家事をやらせ、帰ってきた息子とご飯食べながらBSのオリンピックダイジェスト見て、

「すまんかったね~」
「母さん仕事ばっかりして、中学生以後はろくに会話もしてやれんかったね」
「両親揃ってる子と比べて、あんたがみすぼらしくないよう、金金ってそればっかりでお嫁さん家みたいな心のしつけをしてやれなかった」
と息子に謝りました。

息子もそれでわかってくれたみたいです。
卓球の水なんとかくんを見ながら「いらん親孝行なんかせんでいい!あんな男になれ!」と言うと「オウ!」と答えてました。アホな親子です。

リオオリンピックも無事終わり、息子とお嫁さんも無事もとのアパートへ戻りました。
「言っとくけどお母さんは将来的に年金であんたらより潤うのよ。
どうしてもというなら寿司の時だけ誘ってちょうだい」
と言い円満に追いだしました。

たぶん丸くおさまりました。ありがとうございます。

599: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)21:04:50 ID:bAw
>>598
みんないい人ばっかりだ。
ちょっとだけずれが生じて、おかしかっただけだったんだね。
息子さんのずれが、大人になった今、調整できてよかった。
いいオリンピックになったね。
601: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)23:02:12 ID:6Ng
>>598
いい母ちゃんだ
息子も素直で良かった
嫁さん&嫁さん実家も良い人達で良かった
ステキなその後をありがとう
602: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)23:11:44 ID:L3P
母ちゃん寿司好きすぎだろw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay