一見おかしくはないんだけど、数年前叔父と叔父嫁が仲良く入院したことがあって共に「AB型」
その違和感に気付いて、でも赤ちゃんの手術などで口に出せる状況でもなく、夫には話したけど「どこかで認識間違いがあったかもしれないし、藪をつつくようなことはしない方がいい」と言われて、Aが間違いを起こすような子に見えなかったのもあって、一人で悶々としていた。
赤ちゃんの手術は無事に終わり、その後は順調に成長していた。私は産後に少しお世話に行ったけど叔父嫁も動けるようになった為、その後はお役御免になった。
それから半年ほどしてAが子連れで男と会ってる姿を従兄弟の友人に目撃されたらしく、従兄弟の耳に入った。
従兄弟がウチに愚痴りに来ていたので、思い切ってDNA鑑定を勧めた。血液型のことはその時でも、どうしても言い出せなかった。
従兄弟は子供との親子関係を口にした私に驚いていたけど、思うところがあったのか頷いて帰って行った。
1ヵ月半ほどして鑑定書持って従兄弟が来た。父子関係否定。
その時点で従兄弟は婚姻継続の意思はなかったようだった。
この時ばかりは暇つぶしの掲示板めっちゃ役立ったよ。
「1年未満なら嫡出否認出来たはず、時間がない!すぐに動こう!」
長引くと面倒なのですぐ夫の伝手で弁護士探して調停へ。