生まれてすぐに手術が必要になり血液検査した赤ちゃん。私は「B型」というのを見てしまった。父親は「A型」で一見おかしくはないが…

うちにとばっちりが来ると子供の安全が心配なので表向き我が家は知らないことになっていたが、そのせいでAが私に連絡してくるように。

最初は「誤解されている」「赤ちゃんが病気持ちだったから捨てられそう」「従兄弟くん以外となんて絶対ない」などで、実際に妊娠中のAを見た私からしても本当になにか誤解があったんじゃないかと思ってしまうほどだった。

そんな中「だから離婚されそうなの!責任とってよ!」というラインが。見た瞬間固まってたら、Aもヤバイと思ったのかそれ以降、メールもラインも止まった。

調停でも揉めたようだけど、赤ちゃん誕生から11ヵ月でなんとか離婚。
子供の戸籍も抜けたようだった。

子供の戸籍の事を優先したため、Aにも相手の男にも制裁とかはしなかったらしいけど、お金の使い込みはあったらしく、その分はきっちりと返して貰ったと言っていた。

また私が手伝いに通ってたいた間、お礼としていくらか包んでいたらしいけど、私の手には来てなかったことが判明。

買い物して行った時はレシート出したらきっちり支払ってくれてたので気にもしていなかった。

掲示板でネタとして読んでることが現実に起こったことにびっくりしたが、何より自分に見る目がなかったと地味にヘコんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay