姉が明日、私の元彼と結婚する。「お前が結婚したらお姉ちゃんの面倒は誰が見るんだ」って親に結婚を反対された時説得してくれた姉に裏切られるとは思わなかった

480: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)13:31:05 ID:1xV5bReSh
すごくお辛いでしょうね。
でも、これは神様があなたに毒家族と縁を完全に切るチャンスをくれたんだと思います。
今はとても前を向く気持ちにはなれないかもしれないけど、まだまだあなたは若い。
あなたがあなたの幸せな人生を生きる為にも、ここが人生の踏ん張りどころだと思って。
 
481: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)17:24:33 ID:krixQ8BxV
Aには姉の嘘だって言わなかったの?
姉にはなんでそんな事をしたのか問いたださなかったの?
>>464-465です。
酔っ払って書き殴った愚痴にたくさんレスをいただき
ありがたいような申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
個別のレスは控えますが、もう少し書き込んでみます。
ちなみに今はようやく二日酔いが治って、しらふです。

昨夜の書き込みでは詳細を端折ったので
Aがすぐに姉になびいたように感じられると思います。

実際は、姉が初めてAの職場を訪ねた時には
私とAが結婚したら、Aは私の家族とも親しく付き合うようになり
私が姉にきつい事を言う場面も見たりするかもしれないけれど
それが姉妹の自然な関係性だから気にしないで欲しい…

というような事を話したようです(だいぶ後にAから聞きました)

当時は私とAの結婚話が進んでいたので、私の家族とAが会う機会がよくありました。
私自身が積極的に、私と姉とAとで食事をする機会を作る事もありました。
姉と将来の旦那さんが仲良くしてくれると嬉しいと思っていましたから。

でもそういう機会のたびに、姉はAに徐々に近づいていったようで
私についてのないことないことは、完全にAの心を掴んでから吹き込んだみたいです。

最初の職場訪問でちらっと「私ちゃんは姉につらく当たる面がある」と話したのは
私に対してのちょっとした不信感を与える目的だったんだと思います。

その後食事などの機会には姉もAを好きだとアピールして振り向かせ
姉妹両天秤状態になったAに、私についてのないことないことを聞かせて…というように
計画的にと言えばいいんでしょうか、ずいぶん周到だなと、今でも思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay