夫「早く痩せろ」私「妊娠した」夫「ライザップ行け。痩せろ」私「は?赤ちゃん流れちゃうよ」夫「構わない」

初日はカウンセリングと食事に

ついての説明と写真撮影したり
メジャーで足の太さやら腕の太さ測ったり。
余った時間で軽いトレーニングを
しましょうって事だった。
カウンセリングの中に,
生理周期を答えるものがあった。
生理後は痩せやすくなるからね,みたいな。
2ヶ月で痩せる!ってコースだったけど,
さすがに2ヵ月生理来ないとは言えないし
体重の落ち方でもバレるだろうと思って,
悩んだ末に妊娠してることを話した。
トレーナーは,赤ちゃん守りながら頑張りましょう!と言って,最後に軽くスクワットだけして帰り支度をさせられた。
専用アプリのダウンロードしてもらわなきゃだから,待っててねと言われて座ってたら個室に連れていかれた。
妊娠中の方には通って頂けませんとのお断りの話だった。
糖質制限ダイエットは,
赤ちゃんにとっては負担が大きすぎること,
その糖質で赤ちゃんが育つこと,
流産しても責任は負えないこと。
退会か延期か選んでもらわなきゃならない。
産んでから来るならそれまで延期もするよと
言ってもらえた。
産んでからなかなか体型戻らずに
来てる人も多いんですよって。
外に出てから旦那にLINEで報告した。
通えなくなってごめんなさい。
妊娠してること話してごめんなさいとも送った。
旦那からは,仕方ない。の言葉と,ごめん…と
書いてあるスタンプが送られてきた。
ごめんて言ってくれるのかと安堵した。
けど,帰ってきた旦那はまた口を聞いてくれなくなった。