夫「早く痩せろ」私「妊娠した」夫「ライザップ行け。痩せろ」私「は?赤ちゃん流れちゃうよ」夫「構わない」

話は少し変わるけど,RIZAPのCMを

見るたびに旦那が私を行かせたがった。
結婚してから5キロ程増えてしまい,
痩せる決心も出来ないままだった。
生理予定日から2週間経っていた日,
RIZAPの説明と見学に行く日だった。
(事前予約が必要だった)
費用は旦那が先に払って,
月2万ずつ返済しろとの約束になってた。

問診票には,”妊娠可能性がある”の項目もあったけど,そんな所にチェックをしたら受けられないに決まってる。

生理が来ない事で旦那は口を
聞いてくれなかったし,
私はチェックを入れなかった。
10日後,希望の曜日と時間で
通えることになったから,
契約をしに来てくれと電話があった。
契約日の約束をして電話を切った。
生理予定日から18日が経った日,
契約日の前々日に検査薬を試したら案の定陽性だった。
翌日,仕事終わりに産婦人科に行った。
診察室に入って座ったら,おめでたやねって言われた。
泣いた。

契約に来てくれと電話があった後,

口を聞いてくれるようになった旦那に,
もし出来てたとしてRIZAP行ったら流れる
だろうけどどうする?と聞いてみたら,
それでもいい。
今は時期じゃない。
痩せて綺麗になってから産んで欲しいから仕方ない,
まだパパになる心の準備も出来てないと言われた。
また私のお腹を下へ下へと撫で付ける日々が始まった。