夫「早く痩せろ」私「妊娠した」夫「ライザップ行け。痩せろ」私「は?赤ちゃん流れちゃうよ」夫「構わない」

そんな事を思い出しながらの検診。
どうか子宮外妊娠でありますようにと

願ってた私もクズだったと思う。
おめでたの言葉を聞いて
泣いた私の話を先生は聞いてくれた。
RIZAPに行けと言われてる,痩せてから産めって…。
RIZAPなんか行ったら赤ちゃんどうなるかわからないよ?
もう4年目なんだし産んどき。
おろして不妊になって治療なんてお金も掛かって馬鹿らしいよ。
行かないとお金取られるの?と聞かれ,
明日が契約日だからまだ平気だと答えた。
先生は,とりあえず子宮外じゃないかまず調べよう!と診察台に乗るように指示した。
画面が見えてる?子宮内に赤ちゃんが入る袋が出来てるね,もう心臓が動いてるねと先生が説明してくれた。
写真もくれた。
写真ほしくなかった。
画面も見なければ良かった。
先生からは,2週間後にどうするか決めてまたおいで。
その頃にはもう少し大きくなって
出産予定日もわかるだろうからと言われた。
余談だけど,11週までなら手続き?なしでおろせるけど,12週以降は色んな紙書かないといけなくなるよみたいな説明をされた。知らなかった。

その日は,旦那が外食に誘ってくれてたので何も話さなかった。

食事はとても楽しかった。
糖質制限ダイエットになるからね,
好きなもの食べておこうねって。
翌朝,契約に行く前に写真を見せて,
産んでから行くよと話した。
「ライザップは行くんだ!」と言われた。
じゃあ流れてもいいんだね?と再度確認したらそれでもいいと。
でもおろすのは不妊になるリスクがあるからしないと。
でも通い終えて持ちこたえたら,産んでもいいと。
結局,妊娠のことは隠して契約した。
2日後からスタートだった。