「ランドセルってどこに売ってるの?」と。再来週には小学校入学なのにランドセルが無いのだそうだ

嫁がパパ、世の中には困った時にはお互い様という言葉が
あるよねと聞いてきた、
あぁ、あるねと言うと嫁がニヤついたのを
今でも覚えている。

すると、嫁は一人も二人も一緒とウチの長女と
姉妹の妹の分の二人分の入学準備をした。

上履きだの手提げ袋だの、結構出費したみたい。
いざとなれば、パパのお小遣いから引くんだからと
あまり気にせずやったらしい。

入学式当日、長女と姉妹の妹は
二人手を繋いで小学校の門をくぐった。

その日の晩、ピンポ~ンと不意の来客。

嫁がなにやら話していると思うと
パパ、ちょっと来てと。

呼ばれるままに出て行くと
作業着を着た男性と姉妹がそこにいた。

男性は姉妹の父親かと思ったが、違った。
おじさんに当たると言う。
ざっくり聞くと男性は姉妹の母親の弟になるという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC