「ランドセルってどこに売ってるの?」と。再来週には小学校入学なのにランドセルが無いのだそうだ

すると我が家の長女がそれが良いよと言い出した。

姉妹の姉は大丈夫です、二人で行けますというが、
3万円握り締めているのを見たら、もう切なかった。

結局、我が家の子供二人と姉妹を連れて、
近所のイトー○ー○ドーへ。

赤いランドセルを購入し、
帰りにマックへ行ったが、
姉妹の姉は一度もニコリともしなかった。

家へ戻ると最後に小さな声で「ありがとうございました」と
言って、走り去っていった。

夕方、嫁が帰ってきたので、その話をした。

すると嫁が
「それでパパ、そのまま帰したの?」と聞いてきた
「そうだけど」と答えると
「これだから無神経は困る、小学校に入る準備は大変なんだ」
と説教をされた。

次の日、子供を連れて嫁が姉妹の家を訪ねた。

すると、やはりランドセル以外は
何も準備が出来ていなかったらしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC