「ランドセルってどこに売ってるの?」と。再来週には小学校入学なのにランドセルが無いのだそうだ

姉妹の両親は父親と母親が相次いで病死。

引取先が無かったので自分が引取ったが、
仕事が現場ばかりで家に戻れなかったと。
封筒を出して、すいません、お世話になりましたと言う。

おや、これは!と思うと嫁がピシャリ!
こんなことしてもらうようなことはしてません
最低限のことをしただけですと言って断った。

帰りしな、長女がご飯食べに来なよ、
パパがさ、仕事とかウソついてお酒飲んで帰ってくるから
いっつもパパの分だけ余るんだよ、
捨てちゃうのもったいないからさと話し掛けた。

それからは姉妹の姉も道ですれ違うと
挨拶するようになった。

オレが家に帰ると5割ぐらいの確率で
姉妹がウチで夕飯食べてた。

そんなことが3年程続いたある日、
家に帰ると長女と3歳違いの長男が
今日はお姉ちゃん荒れてるよと言う。

なんで?と思うと
泣きながら何かを叫んでいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC