「ランドセルってどこに売ってるの?」と。再来週には小学校入学なのにランドセルが無いのだそうだ

子供が出てみるとなにやら話し声。
出てみるとその姉妹だった。

うちの長女がいきなりこう聞いてきた
「パパ、ランドセルってどこに売ってるの?」と。

そりゃ、デパートとかさそういうところだよと
答えると姉妹に「デパートだって」と伝えた。

何の話だ?と聞くと姉妹の妹が再来週には
小学校入学なのにランドセルが無いのだそうだ。

それを親に話したら、買って来いといわれ、
3万円を渡されたそうだ。

これから二人で行くのか?とオレが聞くと
二人で黙ってコクリとうなずいた。

ちょっと待てよ、小学校入学なんて一大事を
姉妹二人で何とかしろなんて・・・と思いが沸き起こり、
おじさんがついていこうか?と聞いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC