トメ「あらヤダ割ったの!?ひどーいこのお皿高かったのよ~!大体嫁子ちゃんがそそっかしいから…」コトメ『ゴメン、お母さん…割ったのアタシ』トメ「えっ」

あの後妊娠したものの、孫フィーバーのトメ、トメ妹(何故)大トメにまで毎日の電話。
しばらく義実家へ来いという事で、行けば行ったで軟禁状態。
買い物にも行かせてもらえず、ずっと「座ってて座ってて」。
次々とベビー用品が積まれていくのを見て泣いてた。
今度は良コトメちゃんも「大事にしてるね、よしよし」と言う感じであまり助けてもらえない。
夫も「お袋もうれしそうだなー」位で、
私が必死に「散歩したい、買い物に行きたい、ベビー用品は自分で買いたい」と言っても
「こんなに良くしてもらってるのに!?」って感じ。
そして「おじいちゃんのだけど捨てないでよかったわ〜」とトメが持ってきたのが車いす。
私は介護老人ではなく、健康体のただの妊婦だ!!!

さすがに切れて、きっちり話し合ったが理解してくれたのはコトメちゃんだけ。
夫は半々ってところか。

大体今回は嫁いびりではなく、本当に私の為にしてる事なので
言われた方はものすごいショックだったらしい。
食事も「妊婦の為の食事」みたいな本買ってきて、その通りに作ってくれるし、
むくんでないか、貧血は出ないかと心配ばかり。

1ヶ月後、ひたすらつけていた日記を持って、コトメちゃんの手引きで実家へ逃亡し、
やっと腰を落ち着けた。

両親はあきれ顔で色々と言うも、「私は一生懸命努力してーー」と泣く。
コトメが「間違ってる」と言っても、「私はもう役立たず」と泣く。
ウトも頑張るが「嫁子ちゃんの親は何もしてくれないんだから(ハァ?)
私がやらないと赤ちゃんが!!」と聞く耳持たず。
むしろ「あなたとウト母は私が妊娠中に何をしてくれた!」とうらみつらみ、ウト逃亡。

そこで夫はっちゃけ、
「何もかもがねじ曲がった。まっすぐにする為には同居だ!」
夫実家は賃貸マンション、3LDKに3人暮らし、
家は賃貸アパート2LDK。
思わず「どこに!?」と言うと、新しく家を借りよう、もしくは買おうだって。
無理だよ、中距離でここまで過干渉(なんて言葉で済まされない!)されて
子供なんて育てられないよ!!