トメ「あらヤダ割ったの!?ひどーいこのお皿高かったのよ~!大体嫁子ちゃんがそそっかしいから…」コトメ『ゴメン、お母さん…割ったのアタシ』トメ「えっ」

前スレの「コトメちゃんが皿を割って家族会議」です。
書いた物を持ってトメ宅に行ったらトメはムッスーっとしてた。
ウトは居心地悪そうで、一人気を吐くコトメちゃん。

まずコトメから開会の言葉。

「私は自分の母が他所の家の娘を理由も無く苛める姿をとても醜いと思いました。
しかもその人は自分の奥さんです。お兄ちゃんはこれをどう思いますか!」
夫「うん、聞いて驚いたよ。ここまでだって知らなくて、酷いと思ってる」
「思ってるだけじゃダメじゃん、このヘタレ男!バカ!
この家で頼れるのって誰!あjんたでしょバカ!」
夫「う…んむ…」

これだけでもうスッキリしたんだけど、こっから先が凄かった。

「せっかくなので全部吐き出そうと思います」と言って書いた物を配布。
・子供を生めない女は欠陥、結婚詐欺と言った
・勝手に不妊治療の病院を予約
・勝手に合鍵を作り、家に帰ったら我が家を掃除中のトメに遭遇
・鍵を変えたら怒り狂い、合鍵を要求された
・不倫を疑われ、ねちこく追求された
・夫が「あの人はどうしようもないから無視しろ」と言うし、私もそう思ったので無視したら
「嫁の癖にねぇ」とネチネチ言われた
・「嫁なんだから」としょっちゅう呼び出され、嫁なんだから当たり前だと家事をさせられた。
この一つ一つの項目に再現ドラマとか、その時の状況とかも入ってるよw

読み上げる間コトメちゃんが「うわぁー!」とか「ひっどーい」とか言って
ウトも「トメ子ー」とか咎めるような声を出してた。

トメは「そんなんウソよ!」と言った時、大声で
「ウソじゃないよホントだよ!!!」と言い返したので黙ってた。
その場にいる人は全員私の味方だもんねーw

実際にこう言われてたんだけど、無視していいって言われてたし
「この人はダメな人だ」と思ってたから完全に聞き流してた。
夫実家に行く時も5回の内2回程度で、悪口陰口嫌がらせまで何でもござれって気持ち。
一々夫に報告するのも面倒で「お母さん今日もキャシャーンだった」
(キャシャーン=トチ狂ってた)とか言う程度。

だから読みながらムカついた!ってのよりも
「ことめちゃんはええ子じゃのう」とか考えてたんだけど
コトメちゃんが泣いてしまった…

「お母さんこんな事言う人だったの?私が結婚して姑にこんな事されてお母さん平気なの?
お母さんの事信じてた私の人生なんだったの?
私が辛い時相談したらすっごく親身になって考えてくれてたお母さんはどこ?
人に親切にって、苛めは良くないって言ってたじゃない?
私それ信じてたのに何で?」
…ここで「しまった調子に乗ってしまった…」と後悔。
何意気揚々と喋ってんだ自分…
トメも泣いた…困った…