「姑が寝室に忍び込む」と何度言っても信じてくれなかった夫が最近ようやく姑の奇行に気付いた様子。あと、私の脱出計画にも気付いたらしく花束を買ってきたけどもう遅い

170: 名無しさん@HOME 2006/10/19(木) 19:04:18
オエェェェ… 
服を着ちゃうトメ!? コトメならまだ分かる気もするけどトメかよ 

172: 名無しさん@HOME 2006/10/19(木) 19:14:59
結婚2年で姑も嫌がらせする位元気なのになんで同居なんだろう。 
なんで男は花束で機嫌が直ると思うんだろうか。 
機嫌とるより原因を取り除くための話し合いをきちんと真剣にしてくれた方がまだ心が離れないのに。 ともあれ138さん頑張れ!

174: 名無しさん@HOME 2006/10/19(木) 19:30:00
花買うより、せめてその時点でも真摯に話を聞こうとすればよかったのにね。 
遅かったのだろうけど。

>>138です。
当面の決着が付きましたので、長くなりますが報告させて頂きます。
特に前半、長い前置きです。ご容赦ください。

夫、私ともに30前、結婚して2年になります。(夫は兄弟ナシ)
入籍直後から完全同居になりました。
理由は、舅に先立たれ気弱になっていたから(亡くなって5年です)。
姑は70間近。

それまでは夫も一人暮らしをしていたので、普段の生活を見ていなかった。
そして私も結婚前に10回ほどお客として行っただけで、本質がどうなのかは分かっていませんでした。

実際に住んでみると……もう、気弱なんて絶対に言えない程元気元気。
家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。
ご近所にも100倍に膨らめた話を吹聴しまくる始末。

それでも、時々仏壇の前でぼんやりと舅の写真を見ていることがあり、その背中があまりに悲しく、我慢していました。

一番ショックだったのは、半年ほど経った日に起きたこと。
姑の大声電話の内容が漏れ聞こえてきた(自室にいた)のですが、これが私達夫婦の夜の生活について。

怒りとショックで血の気が引いたところに、今度は私の持っている下着の話に。
結婚してから履いてない下着です。
で、箪笥などの覗き見を知りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめ速報
画像出典:pixabay.