8ヶ月妊婦ですが、義母と義妹が生後すぐに亡くなった旦那と前奥様の子の話をします


>>832

そうなんです、義実家の方は、悪気なんか無いんです。
・・・832さんの最後の数行を読んで、はっとしました。
私も、悪気がない、だけど人を不愉快にさせた。これ、同じですよね。
私は、義母たちの事を悪気が無いからって、無神経では・・・と責めていたのに、その場で同じ事をしている。とても、人様になにかいえる様な立場じゃないんだ。と。

亡くなったお子さんの話が聞きたくないのも、初産の恐怖もあり、それに、生まれてくる子よりも、そのお子さんの話ばかりすることに私は焼餅を焼いたのかもしれません。なんて幼稚なんだろう>自分

最初に書き込んだときには、自分はこんな辛い!悲しい!という気持ちばかりで書いてしまったのですが、こうしてお話させてもらうと気がつかなかった自分の悪い部分も見えてきて、視点を変えてみるって大事な事なんですね・・・。

823さん、すみませんでした。そして、教えてくださってありがとう。

833さん、私と同じですね!でも、仰るとおり
「この子は他の誰でもない、私達の子供。」いくら何でも
ここだけは、考えを曲げようとは思いません。

主人や義実家のお気持ちもあると思います。
私も、幼稚な焼餅や詮索はしないようにしたいです。でも、生まれてきた子供には何も色をつけないで、なにもかも最初から初めての気持ちで接していきたい。

それは、私がそう思っていれば、いつかきっと周りの人にも伝わると思います。
そうして、新しい人生と家族を作って行きたい。
なんか。。ほんとうにありがとう。今夜主人と話をするのはします。
でも、私はかわいそうな被害者・・!じゃなくて、誰にでも気持ちを暖かくもてる家族でありたい。そうするためにはどうしたら?と、話をしたいと思いました。

836: 名無しの心子知らず 2006/01/25(水) 10:27:17 ID:dAg8/Px+
超がんがれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC