8ヶ月妊婦ですが、義母と義妹が生後すぐに亡くなった旦那と前奥様の子の話をします

主人の実家は義母と義妹家族が同居しています。
皆さん、私にとてもよくしてくれていると思っています。

ただ、この頃顔を見ると
「実は前産まれたお兄ちゃんの子供は保育器に入っていたときでも、ちっちゃくて可愛くて。あんな天使みたいな子は見たこと無かった。」

「本当に可愛かった。生きていればもう○才。死んだときには全員凄く泣いてたよね。本当に可愛かった」

と、お亡くなりになったお子さんの話をするんです。
私はいやがらせとは思わないけど、聞きたくないほうが先になってしまって。笑顔ができない。

天子みたいにかわいくなくても良い。元気な子を産みたい。と、思うのは傲慢なんだろうか?と、考え込んでいます。

でも、その話、やめて。と上手にかわすのが出来ずに悶々としています

最後です。前のお子さんの話をされるのも辛いし、そうなると絶対前奥様の話にもなってくる。

お子さんの命日にはお墓に来ているようで(それは気持ちはわかります)良い子だったんだけどーと、言われると暗に自分と比べているのかな?と思ったり。

妊娠後期で落ち着いてきたつわりのようなものが、またぶり返してきて、最近ゼリーとかヨーグルトばっか食べて(すすって?)います。

主人にちょこちょこ言ったりするんですが
「何で?お前の事いじめてると思ってる?多分、前のことがあるから心配してるんだと思う。」と。

主人は子供が大好きで、義妹の子も凄く可愛がっていて、私の事もとても大事にしてくれ、お腹に耳を当てて早く出てこいよ~♪と、楽しみにしててくれます。
それなのに、こんなに私がブルーな気持ちになってるとは、全然思っていないと思います。

ああーなんだか一気に吐き出してしまいました。
すみませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC