私に懐いてしまった放置子が「僕の本当のママはこの人なんだ。これからはママと暮らす。」と言い出した。

埋めがてら…
厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった

息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。
虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれが凄くて痩せてる。
親御さんは共働きで上に姉兄もいて、全然構ってもらってないんだそうだ。
(一応親御さんと話した事はあって、そんなに非常識な感じではなかった。)

悪い子ではなかったので気の毒でつい相手してあげてた。
家にあげても暴れたりは無くて、勿論盗んだりもしなくて、うちの子と仲良く遊んでた。だから良いかな、って思ってた。そしたら、私に凄く粘着するようになってしまった。
抱っこやなでなで、ちゅーをせがむ。
息子と遊んでると割り込んできて抱きつく。
しまいにはおっぱい、おっぱいと言い始めた。もうすぐ小学生だからおっぱいは無しね、と言うんだけどとにかく私にしがみつく。
うちには赤ちゃんもいたんだけど、おっぱいをあげていたらサッと入り込んできてもう片方をくわえた。びっくりして止めなさい!って怒鳴って引き離したんだけど、泣きながら胸に顔を埋めてきて、ママーママーっていう。これはもうまずいな、と思ってそれ以来少しづつ距離をおくようにした。
そうしたら息子の幼稚園にやってきて、息子の友達だ、と言って上がり込んでしまった。
園の先生方と話し合って、その子の家に行って親御さんに話す事にした。
息子とその子、赤ちゃんと園の先生と私の5人で、夕方頃にその子のアパートに行った。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay