13歳の娘「おばあちゃんに、この男と結婚しなさいって言われた」私「え?」娘「これくらいの年の差なら大丈夫って‥」→翌日トメから宅配便が届き‥

積み重ねた行動はあったわけだが、

娘にとってはコトメ子ちゃんが

うんぬんっていうのも、
ああ小さいころにタヒんじゃった

子供だよね、かわいそうだよね、

ぐらいの認識で、
そこさえ眼をつぶればトメは孫に

対して良い祖母だった。

勿論今なら「○○さえなければ〜」ってのは

致命的な欠陥なんだとわかるんだけどね。

しかし娘は帰ってくるが早いか

泣きながら怒り、何が起きたのか尋ねたら、

「おばあちゃんと一緒に30歳ぐらいの男の人が来てた」

「孫子ちゃんこの人とお付き合いしなさいって言われた」

娘が驚きすぎて何も言えなくなってたら、

トメは連れてきた男ににこにこと、
ちょっと若いけどこのくらいの

年齢差なら大丈夫でしょう〜

うちの孫子なのよ〜かわいいお嫁さんになるわよ〜
としきりに話しかけていたと。

娘、当時13歳。

ふざけんな馬鹿。30歳の男だと?

行かせなければ良かったと

物凄い後悔をしたけど、

気持ち悪い気持ち悪いを
連呼する娘を何とか落ち着かせたら、

その翌日にトメから宅配便到着。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女はみた
画像出典:pixabay