数年ぶりに帰省すると、そこには母の服を着た見知らぬデブ女が!仏間にはオムツして寝たきりの母がいて・・・・・・・・

女が「ギャー!」と言い出したので
「あれ?ここ俺んちだよな?」とパニック。

しかし家具は間違いなく俺んちだし、間取りもうちの物。
何より女が着てる服に見覚えがある。

「泥棒」とか言われたが
「俺はここんちの息子だ!お前こそ誰だ!」と怒鳴ったら
ピタっと黙った。

動きの止まった女をほっといて母を探した。

母は仏間に布団をひいて寝ていた。
痩せて、オムツをしていた。
家が臭いのはこのせいだった。
俺の顔を見ると「夢か」と言って泣き出した。

訳がわからないので「警察を呼ぶ!」とスマホを出した。
背後から女が飛びかかってきてスマホを掴み
「話せばわかるから!」と言うようなことを叫んだ。

意味がわからないし気味が悪いので、
女をビンタして、サッシを開けて外へ放り出した。