高校生のコトメが妊娠してる。もうおろせないので私達夫婦に育ててもらう事に決めたからと言われてたので、私は条件を出した

授業の一環で赤ちゃんと触れ合う機会があった。
自分たちの赤ちゃんに会いたくなったそうだ。

子どもを捨てるならば絶対に

会わない覚悟を決めろと約束したのに、

トメさんは断れなくて、コウトメをうちに

連れてきてゴメンと二人の後ろでうなだれていた。

玄関先で帰ってもらおうとしたら、

子どもの泣き声がして、それを聞いた

コトメが私を突き飛ばして勝手に入った。

昼寝していたところを起こされて

泣いてる子どもを抱き上げたコトメに、

ちょうど人見知りが始まっていた子どもは大泣き。

コトメは、「ママだよ!ママだよ!」って

必死になってたけど、子どもは戻ってきた

私を見つけて手を伸ばしてきた。

子どもが必死に手を出す様子を見て、

全てが報われた気がしたよ。

一番上の子は怒ってコトメを叩くし、

二番目も怖がって泣くしで、トメさんが

コトメの手を引いて出て行った。

コウトは終始無言だった。

コトメは、赤ちゃんとママの絆みたいなものに

夢を見ていたみたいでショックを受けていたらしいけど、

「私のことが分からないバカな子ならもういらない。」と言って、

トメさんにビンタされてた。

その後もゴチャゴチャあったけど、やっと落ち着いた。
子どもは私の後追いをするようになって、余計に可愛くなったよ。
三人の子どもたちが、なぜか同じ寝相で寝てたから笑ってしまった(笑)
まだ戸籍とか問題は何も片付いてないんだけど、この子たちを守っていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay