高校生のコトメが妊娠してる。もうおろせないので私達夫婦に育ててもらう事に決めたからと言われてたので、私は条件を出した

相手はコウトであること。

もうおろせないので、私たち夫婦に

育てることに決めたからというもの。

養子にはしない。

手当が欲しいから。

お金は私たち夫婦が出す。

嫁いで初めてウトと大トメに口答えして、
旦那とも大げんかした。
高校辞めたくないって言うコトメにうちの子が
「ママ(私)は妹が生まれた時お仕事休んだよ?
おばちゃんはなんで学校お休みしないの?
赤ちゃん可愛くないの?」と言って、
コトメギャン泣きしたり、人生で一番カオスだった。

その日だけで話が終わるわけもなく、

うちの親も出てきて、旦那が父に殴られて、

すったもんだしてるうちにコトメのお腹は

ドンドン大きくなっていって、

最終的に私が出す条件を飲むなら引き取ると伝えた。

1. コウトは進学するために塾に通ってたけど、進学させない。

塾の授業料は養育費にもらう。

2. コウトのバイクも売って養育費としてもらう。
3. 高校卒業したらすぐ働き、養育費を払いなさい。
4. コトメは「赤ちゃん育てられないけど、
名前はプレゼントしたいと思って」といくつか
候補があるようだったけど、育てる私が決める。
5. 子どもに会いに来るな。
6. 旦那は夜勤がない仕事に転職。コトメ子の育児はお前がメイン。

コウトメは怒ったり泣いたりして騒いだけど、ウトが承諾。
コトメ子は出産後の1ヶ月検診が終わってから我が家に来た。

その後は本当に忙しくて、
育児ノイローゼなんて言ってる暇なかった。
コトメ子を実子と同じように大切に
できるか不安だったけど、旦那に似てたから意外とやれた。
旦那も、自分の家族の不始末だからって
実子の時以上に家事育児をがんばった。

私が出した条件は全て守られたけど、

子が6ヶ月になる頃、トメさんとコウトメが我が家に来た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay