【壮絶!!】兄貴が付き合ってたシングルマザーの彼女が亡くなった。兄貴が子供を引き取ったが失踪→独身の俺が育てることになったんだが・・・

養子にするのってすごい大変だと思ってたけど案外簡単なのな

子供もそれなりに自分の意見言えたし2年一緒に住んでたからかな

その時子供は小6から中学に上がる直前くらい

中学になるから心機一転苗字を自分で選ばせようとしたら

うちの子供になるって言ったから養子にした

入籍して養子にした直後くらいに嫁の妊娠が発覚した

その時は子供も嫁にも母親にも懐いてるし
うまく回ってよかったなって思ってた

兄貴の事は気がかりだったけど2年も

経ったら気にする日も少なくなってた

その年の冬に俺の子供が生まれた
男の子だっためちゃくちゃ可愛かった
月並みだけど目に入れても痛くないって
こう言う事だと思った嫁も母親もメロメロだった

特に母親
これでうちにも跡取りがやっとできたって養子の前で言ってたここで気付いてあげればよかった
35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 22:50:50.23 ID:YG7QFCTI.net
養子可哀想だな

養子はタヒぬ程荒れた

警察のお世話にも何度もなった

自分の居場所を探してたんだろうなって今なら思えるけど
その時の俺はそんな事考えられなかった

ぶっちゃけ拾ってやったのに恩を仇で返されたって思ってた

何度も何度も警察に行って謝って
その度に養子にお説教してある日俺は
言ってはいけない言葉を養子にぶつけた

お前なんか拾わなきゃよかった

両親と兄貴に捨てられて天涯孤独のお前を

拾って世話してやったのは誰だと思ってるんだ

嫁と母親もどれだけお前に迷惑してるか

考えてた事あるかって言い放った

いつもは反抗的に言い返してくる養子が

その時だけは絶句したように目を見開いて

そのまま自分の部屋に消えてった

そこで俺は自分がとんでもない事を言っ

てしまった事に気が付いたけど時は巻き戻せない

次の日から養子は帰ってこなくなった