友人に「出産後に夫が家事を手伝ってくれるか不安」とLINEで相談→携帯チェックをした夫「離婚な。養育費は払うから」

退職は主人からではありません、社長からお願いされた形です。

実家は私にはもちろん甘いので、味方してくれそうですが、心配かけたくなくて何も言えず‥義実家はすごく良くしてくれてて、二人ともいい人だからこそ言い出しにくいんですが‥

いよいよ主人の意思が変わらずにどうしても離婚したいと言われたら正直に相談してみます。

436: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 14:53:11.19 0
>>433 
臨月で帰ってくるな離婚と言われているのに「どうしても離婚したい」っていつの事よ 
離婚といって別居状態なら他に女作ってても不思議じゃないけどそれでもいいの? 

ちょっと危機感足りなすぎるんじゃないの 
親に相談するなら今すぐだよ、子供産まれたらしばらく何もできないよ

出来婚ではないんですが、計画的に子作りをしたわけではないですね。
将来的な不妊治療の件なども話し合っていこうという矢先だったので‥。

妊娠してからの私自身が情緒不安定だったりで、主人なりに私を一生懸命宥めてくれたりしたのに、なお我儘いって愚痴をこぼす私に嫌気がさしたんですよね。
きっと。

産まれてきた子どもを見たら、少し気持ちが変わったりしないかななんて思ってましたけど、そんなこと言ってる場合じゃないですよね、義実家の方に連絡を取ってみて、産まれる前に少しでも相談出来るように頑張ります。

ああ‥そういえば義両親とは接触するなと言われてました‥どうしよう‥

438: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 15:10:23.16 0
>>437 
よく考えなよ 
愚痴をこぼす配偶者に嫌気がさしたら生まれる子の顔もみないまま離婚するのが当たり前なの? 
自分に自信がないのか知らないけど、そうやって自分を下に下に置くから周りはイライラするし 
旦那はつけあがるんだよ 

旦那の言いつけ守って相談躊躇している場合なの今? 
母親になるんだからもっとしっかりしなさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay