友人に「出産後に夫が家事を手伝ってくれるか不安」とLINEで相談→携帯チェックをした夫「離婚な。養育費は払うから」

410: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 13:44:38.73 0
>>408 
その家計管理は違う。妊娠出産で収入がなくなることは当然なんだから、その間は一馬力で生活できるように、妊娠が分かった時点で考えるべきだった。

結婚一年未満らしいし、旦那の本性が出る前に子供ができちゃったのかな。

370です。
まとめてレスさせてください。

etcについては二人で出掛けた時に使ったもので、一台しかないのでどちらかの出費ではなく、家計として必要な出費という認識でした。

皆さんの子どもが予定外だったのでは?という点は当たらずも遠からずなのかなと思います。
一度、婦人科系の病気をしていて、普通の人よりも少し妊娠しにくいと言われていたので、お互いに出来たら出来たで嬉しいし出来なかったらその時に考えよう、という気持ちでした。
なので、予想外に早く妊娠したというのはあるかもしれません。

それでも、喜んでくれているとは思いたいんですが‥子どもは嬉しいけど、嫁はいらないという気持ちなんだと思います。

家計管理については、付き合っている時から、基本7:3くらいで費用を持ってくれていて、何の喧嘩かは忘れましたがその時に言われた、お前にどれだけ金を使ったと思ってるんだ!

という言葉が鮮明に残っていて、極力主人のお金は使わないようにしようと思い、生活費の増額交渉については、ある程度の期間実際に家計簿をつけて、それから、実績から主人に判断してもらおうと思っていました。
が、間違ってますよね‥。

色々と主人の為にと思ってすることは、いつも空回ってしまいイライラさせてるみたいで、どうすれば喜んでくれるのかわからなくなって、愚痴をこぼしてしまい今に至るんですよね。
心の中で、もっと認めて褒めて!って思ってしまってるんですよね。

432: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 14:32:33.16 0
>>430 
あなたが旦那の顔色窺い過ぎだと思う 
夫婦は対等なんだから、同じ立場で意見するのはいいんだよ 
専業で感謝することと、下の立場になることは違う 
そういうのができていないと、持ち上げられた人間は勘違いして暴走する 
結果、大きな長男様のできあがりとなる 

この状況で里帰りしたら羽目外し過ぎて戻ってこなくなりそう 
きちんと手綱を引き直して、夫婦として地に足をつけないと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay