友人に「出産後に夫が家事を手伝ってくれるか不安」とLINEで相談→携帯チェックをした夫「離婚な。養育費は払うから」

403: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 13:24:56.99 0
最初は仕事やめて「専業させてもらってる」とか旦那も小遣いの中でやりくりしてるって書いていたよね。 
おおむね金銭関係は不満なさそうな口調だった 
でも書いてるうちにちょっとづつ話が違ってきたね 
同窓会の後だしも大きすぎ、それほどのことがあれば最初から書くのでは?忘れることじゃない 
なんだか書いてるうちに同情得たり、正当化したり、悲劇の主人公になって話大きくするタイプじゃない? 
前の職場首になったにしてもパートもしてないようだし、本当に苦しい人にしては・・・・ 
ベビー用品にもあれこれ使う算段もしてる余裕もありそうだしね

>>403
金銭関係は不満はないんですが、現状書き出したらこんな感じに‥
私の貯金使って、いよいよなくなったら主人に家計簿を見せて生活費を増やしてもらうか、節約足りない部分を指摘してもらうかしようと思っていました。

悲劇のヒロインは否めないような気もします、被害者ぶるなと言われたことがあります。
そういうところが主人をイライラさせているのかもしれないですね。

パートの件は、何件か尋ねていたんですが、結局何ヶ月か働いて出産でやめますってなられても‥ということで残念ながら雇って貰えませんでした。
407: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 13:40:14.53 0
そもそもその旦那は父親になるつもりはあるの? 
父親にならない男なんて金だけもらって実家で子育てしたほうが楽かもよ。

409: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 13:42:29.12 0
その旦那の本心は予定外の子供で色々面倒になってきたんじゃないかな? 
本当に一緒に子供を育てられる相手か考えて見た方がよくない? 
育児って妻だけ夫だけではすまないよ色々な場面で協力していかないと 
将来的に子供が可哀想な状況になるよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay