玄関で宅急便の人とお金のやり取りしてたら「どうも、○○ガスです!点検に参りました」と作業員の人が来た。すると急に宅急便の人の様子がおかしくなって→とんでもない事態に!

据わった目つきで作業員を見て
「あんた身分証持ってる?」と質問。

作業員の男は
「えっ?えっ??」と疑問符連発

「身分証だよ。免許証でもなんでも財布に入ってんだろ?出せよ」と

ちょっと攻撃的な問い掛けに私は
「ちょ、ここでカツアゲするの!?」と思ってしまった

作業員の男が
「あ……….じゃあ帰ります!また伺います!」と急に帰ろうとしたところ
「いやいや待てよ!」と腕を掴み半ば取っ組み合いに近いことになってしまった。

お兄さん側から
「今すぐ警察呼んで!」と言われてワケも分からず通報したけど、
動揺していたので

「家の前でガス点検の人がカツアゲされて暴行されている」みたいな内容で通報してしまった

廊下ではお兄さんに完全に廊下に押さえつけられた作業員男が
「助けてくださあい!!」と大声で叫んでいた。

私は何がなんだか分からなくなり少しパニック
お巡りさんが来てオートロック開けた時にとても安心した。

「(まさか目の前でカツアゲが起こるとは……)」とこの時は思っていた。

だが実際は違った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:井戸端会議
画像出典:写真AC