義実家にて。私「妊娠しました」トメ「母乳あげ終わったら私が育てるから」ウト「名前も俺から一字とって○○だ」トメ「でもあんたに似てたらいらないわw」ついにプツンとキレて…→

881:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 23:18:12 ID:wAzFl0Zu
徒歩5分の義実家で、入浴するのって、普通のこと?

なんか変だよ。
いい旦那さんなんだろうけど、そう信じたい気持が強くて、
レスからは、何かに目をつむっている印象を受ける。

>>881
舅が自営業で、ウトメ宅が自宅兼事務所になっていて旦那もそこで働いています。

今私が妊娠中なので家事が辛いだろうと気遣ってくれて仕事が終わる頃に電話が来てウトメ宅で食事する事が多いんです。

旦那は夕飯前にお風呂に入りたい人なので今はウトメ宅でお風呂に入る事も多いです(私が着替えを持っていって、洗濯物も持って帰っています)

884:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 23:32:58 ID:wAzFl0Zu
あなたの事を気遣う イコール 義実家での入浴、食事なのだったら、
旦那さんのあなたへの産後の気遣いも、義実家頼りなのか…?
旦那さん、自分の家の家事を自分がやろうとは思わないんだね。

気遣いしてくれるいい旦那さんだけど、あなたがきちんと伝えないから、その気遣いが無駄になっちゃってるような感じでもったいない。
徒歩5分とは言え、妊婦に着替えを持って義実家に通わせるのって、気遣いか…?

886:名無しの心子知らず2009/08/18(火) 23:39:19 ID:ALGU9UyJ
旦那からしてみたら、

今までウトメと嫁も仲良くやってるし、今妊娠して大変だろうから食事も風呂もウトメ宅ですれば負担にならないし
出産後も義実家にいれば、仕事してても何かあっても安心だ・・・

とか思ってたんじゃね?

だいたい着替えなんて自分で取りに帰ればいいし、その時に食事だって作ったのを持っていけば
いいわけだよね??
いい旦那さんかもしれないけど、本当に883の事を思ってやってる行動か?と思ってしまう

まさに>>886のようなつもりで気遣ってくれているのだと思います。
私がウトメと仲良ししてたせいですね。

浴槽を洗うのと、食事(買い物、洗い物、料理)の負担をなくしてくれています。朝は朝ご飯と私の分の昼ご飯を作って仕事に行ってます。

結構してくれているほうだと思うので
今以上私のほうから何か希望もなくて…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:拝啓!鬼女様
画像出典:pixabay