義実家にて。私「妊娠しました」トメ「母乳あげ終わったら私が育てるから」ウト「名前も俺から一字とって○○だ」トメ「でもあんたに似てたらいらないわw」ついにプツンとキレて…→

多くの方に8年も気付かないなんてありえないと言われましたが、本当に気付いていなかったという旦那が絶対に嘘をついていないのがわかるしウトメの旦那の前での別人ぷり(旦那に対していい両親なのは演技ではないので。

旦那の前での私への態度もとても良いウトメにしか見えません。)と私のウトメへの態度等を考えても、気付かなかったのも納得できます。

旦那や旦那兄弟、旦那が同席している時のウトメを見ていて子供達には本当にいい両親でいたのだという事もわかりますしそこは気付かなかったのも仕方ないと思います。

私もこんな風でしたし…。

舅に対してはちょっと不器用で頑固なところもある程度にしか思っていなかったみたいです。

私も紙に書いていて、舅の発言に関しては文字で見ると実際言われたときのようなインパクトがなかったのであまりいじめられているように見えないかもと思いました。

私には「実家は忘れろ」と言いますが旦那が「先日嫁子の実家に行ったんだ」と言ったら
「そうか、とても喜んでいただろう。嫁子も楽しかっただろう。あちらも遠くに嫁に出して寂しいだろうからもっと帰ってやったらどうだ。」という感じなんです。

たまに「子供の名前は○○にしろ」等の発言をしても旦那が「おいおい親父、俺らの子供なんだから名前ぐらい自分達で考えるよ。」と窘めると「はっはっはっそうだな、つい浮かれてしまったよ。名前もう考えてるのか?△△?いい名前だな。」と物分かりのいい父親です。

姑には「大事に育ててきた息子をたぶらかした年上女」と罵られた事があるので旦那と結婚した事自体が気に食わないのだと思いますが舅にはなぜ嫌われてるのかはよくわかりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:拝啓!鬼女様
画像出典:pixabay